--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.07.23 17:03 | EDIT
塩原温泉の夏のイベントといえばやはり外せないのがハンターマウンテンの「ゆりパーク」!
7月14日から開園しています。

最新の情報はこちらから確認してください♪
http://www.hunter.co.jp/yuri/

ゆりパークといえばやはり「国内最大級!500万輪のゆり畑」ということで、咲き乱れる風景は圧巻!
↓こちらは昨年撮影したものですが、今年のゆりもとても楽しみですね!!

sDSC_0238.jpg

sDSC_0265.jpg


2012.07.23 16:51 | EDIT
昨年の秋に登場した塩原温泉の新しいB級グルメ「とて焼き」夏バージョンが登場!
期間限定で発売されています。

もの語り館

もの語り館の「ソフトクリームとて」

藤屋

藤屋の「ふるふる~つゼリーとて」

今井屋

今井屋の「冷やしふんわりロールとて」

亀屋

亀屋本舗の「和アイスとて」

栄太楼

栄太楼の「しろくまとて」

美由堂

美由堂の「和珈琲COOLとて」

6種類のクールとてが絶賛販売中です!
このクールとてのほかにも通常のとて焼きも好評販売中!!
ぜひ塩原温泉「とて焼き」を食べにお出で下さい^^
2012.02.25 16:58 | EDIT
本日の塩原は雪!!!!
ここ最近の塩原はあったかくてすっかり雪が解けていたのですが、また雪景色に戻りました。
明日のそり大会とコスコテにはちょうどよいロケーションになったんじゃないでしょうか^^

というわけで、本日は雪景色の塩原温泉をたっぷりとお届けします!

おおるりさんの「日本庭園」

DSC_0792.jpg

DSC_0806_20120225163256.jpg

もの語り館付近「紅の吊橋」
DSC_0853.jpg

DSC_0857.jpg

紅の吊橋からの「箒川」
DSC_0865_20120225163254.jpg

川のほとりの遊歩道
DSC_0874.jpg

ニュー塩原さん付近の箒川のたもとに下りてみました
DSC_0877.jpg

DSC_0883.jpg

こんな感じの塩原温泉^^
今年はあと何回くらいこの雪景色が見れるでしょうか?
ちなみに16時現在、道路にはほとんど積雪はありません。
ですが、足元が悪いところもまだありますので塩原温泉にいらっしゃる際にはお気をつけていらして下さいね!



さて、本日はもうひとつ。
ちょっと残念なおしらせがあります。

少し長くなるので「追記」に書かせて頂きます。

»▼▽▼ 追 記 ▼▽▼

2012.02.23 16:59 | EDIT
DCIM0081.jpg

「足湯」は聞きなれた言葉かと思いますが「指湯」っていうと「???」って感じになるんじゃないでしょうか?
塩原の塩釜地区にちょっと見逃してしまいそうなこの「指湯」があります。
この木の枠のなかに滾々と温泉が湧いていて(もちろん源泉かけ流し!)そこに手を浸すとこれがすっごく気持ちが良いのです!
バス停の近くにありますので、バスの待ち時間に是非よってみるのも良いかと思います。
あなたも塩原に来てレッツ♪指湯!

DCIM0083.jpg

本日の塩原は雨~曇りでした。
雨のしずくのついた木の枝ごしに見る箒川の流れはとても幻想的。
雪は溶けつつありますが、こんな風景も趣がありますよね!
2012.02.13 16:52 | EDIT
今日の塩原は日中はとても穏やかな天気でしたので、少し写真を撮りながらお散歩してきました。
道路には雪は無いのですが、すこし見ると雪が残っている場所もあったりして、ちょっとお得感^^
写真を撮ったりするのはこういう日の方が良いかもしれませんね!

DSC_0126.jpg

とはいえ、こんな風に日蔭の遊歩道には雪が残っているので足元には十分ご注意を!

DSC_0107.jpg

コスコテなどのコスプレイベントでとても人気のあるスポット「おおるりさんの日本庭園」です。
雪化粧が風情があって良い感じです!

DSC_0108.jpg

DSC_0113.jpg

こんな日は東屋に座って雪景色を眺めるのも素敵な時間の過ごし方かもしれません^^

DSC_0124.jpg

ちょっと凝った構図で撮ってみたりして!

DSC_0128.jpg

次に訪れたのは古町地区の温泉神社。
こちらもコスプレイベントの際には人気のスポットです^^

DSC_0141.jpg

DSC_0135.jpg

動物の足跡を発見!
こういうのも雪景色ならではの楽しみです^^

ちなみに9日にも写真を撮っていました。
この日は前の日から雪が降り、当日も少し雪空の下で撮影をしたものです。
DSC_2783.jpg

DSC_2784.jpg

同じ場所で同じ雪景色でも日によってこんなに印象が変わります^^
是非、いろいろな雪景色の塩原を楽しんで下さいね!!!!

さて、ここでお知らせが!
2月16日の「塩原温泉ファンクラブ平日コスプレ撮影会」ですが、
本日23:59までのお申込み締め切りを

2月14日23:59まで延長致します!!!

是非、奮ってご参加下さいね^^

2月26日はコスコテさんでもイベントがあります
この時期にしか撮れない写真を是非収めに来て下さい^^

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
