--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.08.15 15:49 | EDIT
今回は、塩原温泉門前地区の中心にある【妙雲寺】裏手にある
【百観音】へ行ってきました。

妙雲寺墓地から続く百観音
参道入り口はこちらから
DSC_0446.jpg

終着点の観音平まで約500M
観音像は三壇に仕切られ、坂東三十三観音、西国三十三観音、秩父三十四観音
計百観音祀られています。

こちらは入口すぐにある、西国第一番の観音様
DSC_0448.jpg

この様に終着点まで並んでおります
DSC_0456_20110815124637.jpg

参道中腹には温泉神社のお社が鎮座されてます

DSC_0458.jpg

その先更に進んで山頂ちょっと手前にこんな鐘があります

DSC_0476.jpg

ここで一突きして

DSC_0485.jpg

到着です

そして塩原の街並みがこちら↓

hyakupano.jpg

ご利益と心のリフレッシュができる
ちょっとしたハイキングになります(^-^)

観音平から下りて来て百観音入口右手へちょこっと寄り道

DSC_0510_20110815140729.jpg

杉の木立をすすんでいくと

DSC_0512_20110815140729.jpg DSC_0514.jpg

平井沢へ

山頂とは別世界ともいえる
涼しさ!!
川風の心地良さに感謝!!!

ただ橋の先へは行かないで下さいね
私有地となっておりますのでくれぐれもお願いします。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
