--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.08.06 11:25 | EDIT
お日さまが活躍してくれて、ぐぐっと夏を感じますね(^_-)

アクティブに行動した次の日は

体にリラックス感を与えてあげてはいかがですか?

塩原の街並みや成り立ち・文学などに触れられる

【塩原温泉まちめぐりツアー】へどうぞ

DSC_0219_20110806102342.jpg

上のマップはレギュラーコースで、古町・門前・畑下地区を2時間くらいかけて散策します

集合・出発はこちら

DSC_0323.jpg

DSC_0328.jpg

JRバス塩原温泉ターミナルにある【まちめぐり案内所】
開所時間 9:00~16:00
「塩原温泉観光マイスター」に認定された塩原が大好きで その魅力をお客様に教えたいという
ボランティアの方々が 名所や見どころの紹介、道案内などを通して、みなさんの旅のお手伝いをしています。

出発は9:30と13:00の一日2回
3月~11月の土日
だけど、8月10日~25日は毎日開催してます
出発の10分前までに受付をしてくださいね

ではちょこっとコースの中身をご紹介します

DSC_0227.jpg DSC_0239_20110806102520.jpg

翁橋のたもとにある十三石仏の一つ    湯っ歩の里にある数々の文学碑の一つ
ツアーコース中にいくつか見られます   塩原温泉には著名な作家が数多くおとずれ、
それぞれにご利益があるかも・・・。   この地の素晴らしさを伝え残してくれてます。

DSC_0261.jpg

山ゆりの吊橋
尾崎紅葉の小説「金色夜叉」と関わりがあります
詳しくはツアーで(^_-)

DSC_0305_20110806102925.jpg

妙雲寺
5月には境内でぼたん祭りを開催
季節ごとの花たちも楽しむ事ができます。

その他見どころは、もっともっとありますが、
みなさんの目で、実際に見てみてください。

そうそう、忘れちゃいけないツアー中のお楽しみ
ひと休み&試食タ~イム!!
ツアーに協賛して頂いているお店で
お茶をしながら、名物を試食(^-^)
そんな名物の一部をちょっとだけお見せしますね

DSC_0119.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0354.jpg

ぜひぜひお楽しみに

くわしくは
塩原温泉観光協会0287-32-40000



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
