--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.11.16 09:49 | EDIT
11月13日福島県南相馬市で行なわれた「宿屋の若旦那大集合~全国うまいもん博覧会」に参加してきました。
塩原温泉では栃木県青年部の一員として旅館の若旦那さんたちが「栃木のうまいもん」として、ご当地グルメ「宇都宮の焼き餃子と水餃子」をふるまいました^^

また、会場の中央では全国47都道府県のお菓子をビニール袋に詰め放題という企画もあり、そちらでは塩原温泉のおまんじゅう屋さん数件から温泉まんじゅうが出品されていました。

特設ステージでは日本各地の伝統芸能や出し物が披露されて、塩原温泉では祭囃子を披露しました。
「塩原温泉祭り」の山車で演奏されるお囃子は、お祭りの時は各地区それぞれの山車で演奏するのですが、今回は地区の枠を取り払ったスペシャルなお囃子隊でした^^
この日の為に1ヶ月ほど練習を重ねたそうで演奏はとてもかっこよかったです!

DSC_0179.jpg

早速動画もUPされていたのでご紹介します^^

お祭りのお囃子のように皆で元気になれれば良いですね!

DSC_0225.jpg
こちらは新潟県の赤倉温泉のキャラクターレッド焼きそばの「レッドホット」くんと京都府の旅館組合が作った「とま郎」くん。
ゆるキャラって見てると自然と笑顔になっちゃいますよね^^
 | HOME | 

twitter

検索フォーム

QRコード

QR
